5月に入りいよいよ暑くなってきましたね💦。
ところで、5月といえば何を思い浮かべるでしょうか?
こいのぼり🎏
かしわもち☘️
こどもの日・・・など、色々思い浮かべますが、私としてはやはりGWが思い浮かびます。
皆さんはどこかへ行かれましたか?私も2日間で小旅行へ出かけましたが両日とも、「突然の雨☔️😱」がありました、しかも気温も高く暑かったです☀️
来月にもなれば「梅雨☔️🐸」がやってきます。雨の日が多くなっていくと思いますが、災害にならないよう祈りたいですね。
5月に入りいよいよ暑くなってきましたね💦。
ところで、5月といえば何を思い浮かべるでしょうか?
こいのぼり🎏
かしわもち☘️
こどもの日・・・など、色々思い浮かべますが、私としてはやはりGWが思い浮かびます。
皆さんはどこかへ行かれましたか?私も2日間で小旅行へ出かけましたが両日とも、「突然の雨☔️😱」がありました、しかも気温も高く暑かったです☀️
来月にもなれば「梅雨☔️🐸」がやってきます。雨の日が多くなっていくと思いますが、災害にならないよう祈りたいですね。
外出で宇都宮動物園🐒に行きました。🚌
ゾウ🐘やキリン🦒など様々な動物たちを見ることができました😊
見終えた後は、売店で買い物をしたり食事を楽しんでいました。特に唐揚げが美味しかったらしく大人気でした。☺️
3月になりだいぶ暖かさを感じるようになってきました。
暖かくなり、利用者の皆さんからは「桜咲いた?」「お花見🌸行きたい」「まだ咲いてないね」と聞かれ、早くもお花見モードです😊
桜の下でお弁当🍱を食べるのを皆さん楽しみにしているようです。😊
桜の開花が楽しみですね。
今日の宇都宮は大雪となり、施設の周りも一面雪化粧でした❄️
宇都宮では雪があまり降らなく、貴重な雪景色に利用者さんは興味津々です😊午後には溶けてしまいましたが、「明日も雪降るかな?」「雪だるま作りたいね」など、利用者の皆さんと雪の話題で盛り上がりました。😊
寒い日が続いていますが、早く暖かくなって欲しいですね・・・🌸
雪を見てたら雪見だいふく食べたくなってきました(笑)😋
明けましておめでとうございます。🎍
今年も良い一年でありますように🙏
今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m
月日が経つのは早いもので今年も残すところあと10日ですね。皆さんはどんな1年でしたでしょうか?
私としては夏の暑さが思い出に残ってます。来年は涼しいと良いですね😃
来年は午年🐴です。皆様どうぞ良いお年をお迎えください。😊
つい先日まで暑かったのにだいぶ寒くなりましたね🥶
ところで、寒い日には皆さん何を食べますか?
おでん🍢でしょうか?ラーメン🍜でしょうか? 鍋🍲もいいですね~😊
私はというと、アイス🍨です。
こたつでアイス、これがなかなか良いものです😊
食べ過ぎには気を付けましょう。風邪も流行ってます、うがい・手洗い忘れずに。
今日はしのいの郷祭りが行われました。ベル🔔演奏やサーカス🎪、演奏🎵などたくさんの方にご出演頂き、皆さん楽しそうでした😊
また、特別ゲストとして、あの「とちまるくん」🐵が遊びに来てくれました❗
なかなか上手に踊っていました😊



10月5日(日)にしのいの郷祭りが開催されます。祭りの飾り付けなど、利用者一同準備に取り組んでいます。😊
皆様のお越しをお待ちしております
m(_ _)m

暑い日😱☀️が続いています。皆さん暑さ対策は万全でしょうか?・・
ためらわずに冷房を使い、水分補給をしっかり行い暑さを乗り切っていきましょう🥤
秋が待ち遠しいです・・

