社会福祉法人 房香会 社会福祉法人 房香会

スタッフブログ

スタッフブログ

暑くなってきました☀️

2026.5.10 Sun | しのいの郷

5月に入りいよいよ暑くなってきましたね💦。

ところで、5月といえば何を思い浮かべるでしょうか?

こいのぼり🎏

かしわもち☘️

こどもの日・・・など、色々思い浮かべますが、私としてはやはりGWが思い浮かびます。

皆さんはどこかへ行かれましたか?私も2日間で小旅行へ出かけましたが両日とも、「突然の雨☔️😱」がありました、しかも気温も高く暑かったです☀️

来月にもなれば「梅雨☔️🐸」がやってきます。雨の日が多くなっていくと思いますが、災害にならないよう祈りたいですね。

🐒動物園🐯

2026.4.16 Thu | しのいの郷

外出で宇都宮動物園🐒に行きました。🚌

ゾウ🐘やキリン🦒など様々な動物たちを見ることができました😊

見終えた後は、売店で買い物をしたり食事を楽しんでいました。特に唐揚げが美味しかったらしく大人気でした。☺️

桜はまだかな🌸

2026.3.9 Mon | しのいの郷

3月になりだいぶ暖かさを感じるようになってきました。

暖かくなり、利用者の皆さんからは「桜咲いた?」「お花見🌸行きたい」「まだ咲いてないね」と聞かれ、早くもお花見モードです😊

桜の下でお弁当🍱を食べるのを皆さん楽しみにしているようです。😊

桜の開花が楽しみですね。

雪が降りました⛄

2026.2.8 Sun | しのいの郷

今日の宇都宮は大雪となり、施設の周りも一面雪化粧でした❄️

宇都宮では雪があまり降らなく、貴重な雪景色に利用者さんは興味津々です😊午後には溶けてしまいましたが、「明日も雪降るかな?」「雪だるま作りたいね」など、利用者の皆さんと雪の話題で盛り上がりました。😊

寒い日が続いていますが、早く暖かくなって欲しいですね・・・🌸

雪を見てたら雪見だいふく食べたくなってきました(笑)😋

2026年🐴

2026.1.5 Mon | しのいの郷

明けましておめでとうございます。🎍

今年も良い一年でありますように🙏

今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

 

今年もあと少し

2025.12.21 Sun | しのいの郷

月日が経つのは早いもので今年も残すところあと10日ですね。皆さんはどんな1年でしたでしょうか?

私としては夏の暑さが思い出に残ってます。来年は涼しいと良いですね😃

来年は午年🐴です。皆様どうぞ良いお年をお迎えください。😊

寒い日は・・・

2025.11.15 Sat | しのいの郷

つい先日まで暑かったのにだいぶ寒くなりましたね🥶

ところで、寒い日には皆さん何を食べますか?

おでん🍢でしょうか?ラーメン🍜でしょうか?  鍋🍲もいいですね~😊

私はというと、アイス🍨です。

こたつでアイス、これがなかなか良いものです😊

食べ過ぎには気を付けましょう。風邪も流行ってます、うがい・手洗い忘れずに。

🌺しのいの郷祭り🌺

2025.10.5 Sun | しのいの郷

今日はしのいの郷祭りが行われました。ベル🔔演奏やサーカス🎪、演奏🎵などたくさんの方にご出演頂き、皆さん楽しそうでした😊

また、特別ゲストとして、あの「とちまるくん」🐵が遊びに来てくれました❗

なかなか上手に踊っていました😊

お祭り準備

2025.9.15 Mon | しのいの郷

10月5日(日)にしのいの郷祭りが開催されます。祭りの飾り付けなど、利用者一同準備に取り組んでいます。😊

皆様のお越しをお待ちしております

m(_ _)m

夏を乗り切る🌴

2025.8.14 Thu | しのいの郷

暑い日😱☀️が続いています。皆さん暑さ対策は万全でしょうか?・・

ためらわずに冷房を使い、水分補給をしっかり行い暑さを乗り切っていきましょう🥤

秋が待ち遠しいです・・

 

hou-kou-kai
アクセス