社会福祉法人 房香会 社会福祉法人 房香会

スタッフブログ

スタッフブログ

利用者自治会

2025.4.20 Sun | アッフェル3号

新年度を迎えて新たに自治会長、副会長を決めました。立候補する方も数名おられ皆さんの挙手により決定しました🙆

また、新年度の目標も各々発表しました。(仕事を頑張りますと言う方が多く、仕事への意欲が感じられました😊)

5月には、ろまんちっく村への外出や県スポーツ大会も予定しています☀️

晴れるといいなぁ🍀🍀🍀

つばめ

2025.4.16 Wed | アッフェル3号

今年もつばめが巣を作り始めました❗

元気いっぱい飛んでいます、皆で赤ちゃんが生まれて巣出すのを楽しみにしてます🎵

良い天気でお花見できました!

2025.4.15 Tue | アッフェル4号

アッフェルでも大谷川公園へお花見に行きました!

ブルーシートを敷いて屋外でのお弁当にみんなで舌鼓( ^^) _旦~~

シャボン玉や、ボール遊びなど楽しく笑顔で遊べたようです。

今度はどこに行こうかなー(*’▽’)

4月は🌸

2025.4.7 Mon | アッフェル3号

新年度になり、一週間が経とうとしています。花粉もまだまだ飛んでおり花粉症の方には辛い季節ですね💧

アッフェルでは先日お菓子バイキングをしました🍪

沢山のお菓子を前に、皆さん目を輝かせていました♫

土曜日にはお花見🌸を予定しています❗

無事晴れますように🙏

年度末です、、、

2025.3.28 Fri | アッフェル3号

令和6年度も残り数日。

皆さん、新年度に向け忙しいことでしょう。4月を心地よくスタートさせるためにも、効率よく日々を過ごしてください\(^-^)/

 

ちなみに私、学生時代の宿題は、

長期休みの最後の週まで溜めていました笑

 

体調崩さず、今日も頑張ろう(^o^)/

花粉症

2025.3.22 Sat | アッフェル3号

花粉症がまた一段とすごくなり目の痒みくしゃみ🤧が止まりません

皆さんも花粉症には気をつけてくださいなってしまった人は早めに病院に行きましょう🤧

花粉症😷

2025.3.20 Thu | アッフェル4号

寒暖さはありますが日中暖かい日が多くなり、春もすぐそこまで来ています🌸

春が来るのは嬉しい反面、花粉症の利用者様が数名おり、毎日鼻水やくしゃみで辛そうにしています😢

もうすぐ春

2025.3.11 Tue | アッフェル3号

秋に皆で植えたチューリップ🌷🌷の芽が出てきました

まだ寒さはあるが春がそこまで来ています

風邪をひかないように頑張りましょう❗

2月も終わります

2025.2.22 Sat | アッフェル3号

花粉が飛びはじめて花粉症の方には辛い季節になってきました。これから温かくなりもっと飛びます、、、今のうちから対策しましょう\(^-^)/

3月になるとひな祭りですね!

我が家では毎日のように、

明かりをつけましょおんぼりにぃ

(ぼんぼりが言えず、、、笑)

と可愛い歌声が聞こえています。

 

体調に気をつけてくださいお過ごしください(*_ _)

 

花粉とコロナ

2025.2.16 Sun | アッフェル3号

最近は花粉症の時期でもありくしゃみだったり鼻がムズムズしている人が見られています🤧また同時にコロナも流行っているので手洗いうがいなど感染症予防に努めいきましょう😊

hou-kou-kai
アクセス