5月12日、13日に一泊旅行に行って来ました❗
行き先は群馬の伊香保温泉😌♨️
ご飯も美味しく、温泉も最高でした😊
他にも色々な観光スポットを巡り楽しい旅行になりました😄☀️
5月12日、13日に一泊旅行に行って来ました❗
行き先は群馬の伊香保温泉😌♨️
ご飯も美味しく、温泉も最高でした😊
他にも色々な観光スポットを巡り楽しい旅行になりました😄☀️
もうすぐ世間で噂の
「GW」がやってきます!!
皆さんはどんなご予定でしょう?
お家でのんびりする人もいれば
お外でエンジョイの人もいるでしょう!
ちなみに私は、ラン活というものに
初挑戦です☆
GW、怪我などなく、楽しく過ごせますように!!
もうすぐ5月かぁ😃最近は衣類の調整が難しいなあ、気温が高い日が多く段々半袖での日が増えてきたように思えます。体調管理にも十分に気を付けて行ければと思います😅
子供総合科学館にお出掛けしアッフェルのお花見会🌸を行いました。天気に恵まれましたが夏日のような暑さだったので、みんな半袖👀‼️それでも暑さなど気にせずにボール遊びやフラフープ、縄跳びを楽しみました😊😊
お昼はマクドナルドのハンバーガー🍔とポテト🍟を美味しそうに食べていました☀️😄☀️
🌸が見頃になり、彩り豊かな、心が踊りだす季節を利用者のみなさんと迎えられたことに感謝。今期もどうぞよろしくお願いします!
3月もそろそろ終わりそうです🌸
段々と花粉も舞ってくる季節になりまして、個人的に身構えないといけない時期になってきました🤧
利用者様にも花粉症😷の症状がでている方がいらっしゃいますので、しっかり対応していきたいですね❗
先日アッフェルでは、外食イベントがありました😄
今回はびっくりドンキーと神戸クックワールドビュッフェのグループに分かれての外食でした☀️
神戸クックは食べ放題ということもあり、皆さんお腹いっぱいだったようで
「今日は夕御飯は食べられないかもー❗」
と嬉しそうに話していました😊
春に近づき暖かくなってきましたね
過ごしやすい気温が続いていますが
私にとっては苦痛な日々です。
「 花粉 」
点鼻点眼飲み薬メガネ
そんな対応などお構いなしに猛威を奮っています。少し風が吹けば、
「ヤッホー(^ー^)元気してるぅ?」
と花粉が挨拶してきます。
(個人の意見です)
花粉症の皆さん、お疲れ様です。
花粉に負けないように、栄養バランスのとれた食事などしっかりケアしていきましょう!!
もうすぐお花見の時期になるので利用者の皆様が楽しめるよう計画をしていきます😄
また最近は風邪が流行っているので手洗いうがいをし予防に努めていきます🤧
数日前、急にお腹が痛くなりトイレにこもりました😰眠くてもお腹が痛くて寝室に行けず…。翌日通院したら、腸炎との診断。薬を処方され治りました😃しかし、お粥だけの食事は力が出なくて、仕事に集中できませんでした‼️
今、お腹の風邪が流行っているようなので気をつけてくださいね😃
(さらに…)
